urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

2017年11月11日ー痛みと共に

ここからは退院までの事。。。

痛みにソセゴンを使っていたのだが、これも主治医がもう強すぎるからそろそろやめようと、途中アセリオにしてみたがそれは全然効かず。

 

ソセゴンも常習性があって辞めるときが大変だからとトラマールになったのだが、全然今までと効きが違う、、、6時間おきに1日4回までと言われるが中々効かないそして肋骨も折れているのでセレコックスも飲んでなんとか2週間目から歩くリハビリを始められたが、すぐ血圧が140くらいになるので中止に。

 

退院するまでの2週間はリリカ、トラマールと導入剤のプロチゾラム、便秘にならないように酸化マグネシウム逆流性食道炎パリエットを飲むという生活になっていた。

胸帯もしていたがとにかく真っすぐにしか寝てられないので退院が決まっても自宅に戻るの嫌なんですけどという感じで、皆さんが喜々として早く退院させてくれと出て行くのが信じられないような気持ちだった。

病院にいればご飯も出てくるし、1週間に1度下着とたまったタオルを洗濯して1日に3度のリハビリと減塩食の食事が出て、血圧計って体温計ってシャワー浴びて・・・規則正しくあっという間に一日が過ぎていく。