urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

痛いなぁ

昨日は鍼に行ってきたのだが、足の裏にお灸をして金属の棒で肋骨をゆるめる処置をしてもらった。いつも当日というよりは次の日にいい感じがわかるので期待していたのだが今日はとにかく肋骨に左足にとうずくうずく・・・

 

リリカと久しぶりにトラマールを飲むが別段効いた気がしない。低気圧で暴風警報がでるくらいの気圧だから?

 

湿布も1か月も貼っていたら慣れてしまって、貼ると痛みが取れていたのに全然痛みが取れなくなってしまった。少し違う物を買ってきて貼るしかないかなぁ。肋骨近辺はハリックス55EXをベタベタと貼り、胸骨にはフェイタス5.0温感を貼っている。ハリックス55EXは以下のサイトの肋間神経痛を治した人のサイトを参考にしたのだがこれはいい感じだった。のに1か月も貼ると薬効も効かなくなるよねぇ・・・

http://rokkanshinkei.com/goods

 

鍼灸の先生には気滞病といって気が滞ってるから痛みが出るのだと言われていてとにかくテレビでもいいから喋るようにって言われるが喋れないわー・・困ったね。というか今日は車に乗ってクリーニングを取りに行ったりしたからかな?

 

手術後4カ月になったのだが痛みが中々取れないよ・・・・

肋骨のきゅーっとしまる感じに加えてあちこち激痛が絶え間なく訪れる。息ができないほどではないが肩が凝ってしまう。腰も痛い。そして胃の辺りがしびれ&きゅーっとした激痛。どうにかしたいな。