urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

瞑想&体重

瞑想を2日前から夜寝る時に少しだけしてる。右手の重みを感じてと四肢の重みを感じて行きながら痛みに入り込んで掘り出して飛んでけーーとやっている。歩いてる時や日中も痛くなったらつまんで痛いのを飛ばしてみたり(笑)とりあえず瞑想なんだかどうだかわからないが水曜日のブロックまではこれで行こう。そしてずっと湿布ハリックス55温感をベタベタ貼り続けていたのだがこれも昨日から貼らずにフェイタスの小さい物を皮膚のピリピリに貼っている。これは水曜日に筋膜リリースのブロック注射(筋膜リリースの注射は痛いんだけど)をしてもらおうと思ってる次第。ここと僧帽筋に打ってもらうとしばらく効くんじゃないかな?と思ってる。

そして2日連続朝の体重が54.5kg????なんでこんなに痩せてしまってるのか?リリカ抜いてからは1か月近く経ってるんだけどそれだけ浮腫んでいたのかな?それと生理になってるからかしら?

昨日の夜も手巻きずしで動けなくなるくらいお腹いっぱいになったし日本酒を1合くらい飲んだのにな。

そして睡眠時間が10時にウトウトして、12時20分からベッドで寝て3時40分に起きてウダウダ。。。また4時5時6時7時・・8時とこんなもんなのかなー

 

そして今日は桜が咲いたらしいので旦那とワンコのお散歩がてら遠くの公園までお散歩に行く。でも往復6000歩ちょっとこれくらいの散歩が一番いい感じなのだが帰宅してから痛みが出てきて痛さで号泣してしまった。今まで我慢してきた分泣いて泣いて泣いて止まらない。どうにもこの痛みに慣れればと思ったのだが慣れることもできつつあるのかな?よくなってきたかな?と思いながらもまた振出に戻ってる気がしてならなくなってしまった。

ラジオ体操、腕立て伏せ、鍼、ブロック、薬、散歩、できることは色々やってるし他の不安要素も病院に行ってつぶしてると思っていたんだけど、なんだか気持ちに限界が来てしまったみたいだ。これでトラマール飲めば少し前向きになるのかもだけどここで飲んだらまた気持ちの上下が出るのかもしれないし、この号泣も抗鬱剤のトラマールの影響かもしれないものね。でもどうにもこうにも痛みって精神を削っていかれる。良くなる見込みがある時間薬で本当に治るとわかれば少しいいのだけど良くなったかと思えば振出に戻るでは中々前向きになっていかない。

息子には泣く姿見せたくないと思っていたが、最近帰宅すると「今日は元気だね」「今日は痛かったでしょ」とか人の顔を見て色々判断してくれるようになっていたので「今日はどうしたの?痛み酷いの?」となって「痛さとメンタルかな」と言うと「大丈夫大丈夫良くなるよ」ってあっさり言ってくれたので良かった。

母がこんなに弱くて子供に弱みを見せては心配するばかりでダメだなぁと思うのだが、、、、、