urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

右手の腱鞘炎

右手手首の腱鞘炎が酷くなってきて腕立て伏せはできなくなった。違う形で何か考えなくては。

 

日曜日には違う日帰り温泉に行ってきた。ここも切り傷神経痛に効くと書いてあるのでいい気持ち。そして気温が夏日で30度だったので半分心地よい。これくらいの気温で冷房がないのは私の体に合ってるなぁ

 

昨日は新卒の時の同期が最近FBで友達になり転職してからどこにいるかわからなかったのだがずっとシンガポールで仕事をしてるのがわかり、日本に戻ってきてるので急遽飲み会が東京で合ったのだ。来れる人!って皆会社帰りにちょっと顔出すとかで集まっていて私も東京に住んでれば顔出しくらいできたのになぁとすごく残念だ。新幹線に乗ってホテル取ってと思うと簡単には会いに行けない。

 

でも倒れた時にわざわざ病院までお見舞いに来てくれた友人がラインビデオで帰国してた同期と来ていた同期皆とお喋りさせてくれたので本当に嬉しい。。。。絶対来年の30年ぶりアメリカでの同期会に行きたいと思えた。

 

最近はずっとブロックを飛ばしてなんとか鍼だけでしのいでる。痛み止めも飲まず。血圧も図らず(笑)パリエットと漢方だけでしのいでる。昨日は鍼の先生に違う漢方にしてみようかなと話をしてみた。本当はもっと効く漢方があるのだけど下痢をすごくして悪い物を出すのでちょっと勧められないとの事。でも本当に効くなら今のうちにやってみたいものだ。

とりあえずツムラの102当帰湯に変えたいと言ったら、先生は12番の柴胡加竜骨というのが効くはずというので次回大学病院で一回変えてもらおうかと思った次第。

 

さて今日は歯医者さんだ・・・どういう形になるか虫歯菌の検査。一つ一つ生きるという事は今目の前にある事をこなしていくという事なのね。