urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

2017年11月4日ーICU2日目

ICUでとにかく痛いので痛みがMAXになると、強い痛み止めを入れてくれていた。そして体を拭いたり呼吸器が外されてうがいをしたりすることができるようになってきた。

 

体を拭いたり体位を替えるのに力が必要なんだろう、若い男性看護師が沢山いて息子と同じ年くらいで、こんなおばちゃんにごめんね。と心の中で感謝感謝でいた。

 

家族は1日2回面会に来てくれていて、何年も会っていなかった2番目の弟にも久しぶりに会えた。頭は朦朧としていたが会いにきてくれた家族と少しは話ができたがろれつは回らないし、とにかく体が自分の物ではなくていた。

とにかく痛いので結構な頻度で痛み止めを入れてもらっていた。