urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

2017年11月8日ー回復室

ICUから心臓外科の病棟に引っ越し、ICUに入った時は記憶がないから出るときはこんなに何重にもドアがあったんだとビックリするがストレッチャーで運ばれるのも

「痛い痛い」とうめいていた。

 

そして病棟。いきなりベットが狭いしマットレスが固い・・・

とにかく痛みがICUにいる時よりつらくて

ICUにいた時の痛み止めお願いします」と言うと

ICUはだけは麻薬を使う事が許されているけど病棟では使えないのよ」と言われ泣きそうになる。

とにかく痛いので病棟で使える一番強いソセゴンを点滴の中に入れてもらうのだが2,3時間でこれも切れてしまう。1日2回までにしてと言われるが本当に寝れなくここからが大変だった。