urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

GW

GWは温泉に2回泊まりに行ったのと、娘が帰省してくれたので日帰り温泉に2回連れて行ってもらったのでとっても具合が良くなった。

 

そして鍼もいい感じになってきてこの間は治療中に一瞬寝てしまえた。DHAのGABAも買えたので睡眠も4,5時間まとめて寝られるようになったのでQOLが随分上がってきた。

 

そして再春館製薬の「痛散湯」も取り寄せてみたが、1日分しかないので効くのか効かないのか今一つわからないので、悪くなってないならそのまま今までのツムラの53番を飲み続ける事にした。

 

3週間ぶりに東北大のブロックも今日行ってみたが痛みは取れてるわけではないが痛いのは仕方がないって割り切れるようになってきたので薬は漢方だけお願いしますと言って来月は6月の末に予約をしてきた。

毎日ラジオ体操も続けられてるし、ためしてガッテン認知行動療法をやっていたが脳に楽しい刺激を与えるって事だったので、今来月これしよう、あそこに行こうと思ってるのがいい事になってきてるようだ。そしてこれって子供のお勉強も一緒じゃない。と思い当たった。スモールステップで成功体験を積み重ねるって公文の考え方も一緒だなぁって。

そう考えると子育ての時もっと考えてあげれば良かったかなーでも小さくブレークダウンして毎日コツコツやってシール貼るを繰り返していたのだけど(笑)大きくなってからが難しかったかも。

 

とにかく体の痛みは姿勢の悪さでも悪化するし腰ベルトをしてなるべく歩き回って外に出て行くようにしよう。