urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科

今日は大学病院の整形外科。レントゲンを撮って骨折していた所を確認するとやっと骨折が治っていた。そして先月測っていた骨密度の測定。 30代の骨密度を100%としていくつあるかで、70切ると治療の対象になるのだが92あるので十分骨密度はあり、同年代に比べ…

脾臓

今日こんなの見つけた。今回脾動脈瘤があったのがわかったがやっぱり 役目はあるのだね。 natgeo.nikkeibp.co.jp

右手の腱鞘炎

右手手首の腱鞘炎が酷くなってきて腕立て伏せはできなくなった。違う形で何か考えなくては。 日曜日には違う日帰り温泉に行ってきた。ここも切り傷神経痛に効くと書いてあるのでいい気持ち。そして気温が夏日で30度だったので半分心地よい。これくらいの気温…

温泉

4月9,10,11日と娘が代休を取って、土曜日の夜から帰省してくれたので温泉に2泊3日で2人で泊まりに行ってきた。 湯治場のある怪我、術後疼痛によく効く温泉という事だったのだがいかんせん建物が古くて、畳にせんべい布団が今の私にはきつくて寝ることができ…

昨日も太る鍼と疼痛を取るツボは一緒と言われそこに打たれたら、本当に体重が増えてきたし、ご飯が食べられるようになってしまった。体重くなるからいいですと言ったのだが少しここに打たせてくれという事でそこに打っている。 今日は朝55.9kgだし食べると56…

大動脈ステントの菌感染

大動脈ステント2本も入れているし菌の感染で大変な事になるという事だったのを思い出し歯医者に通おうと思ったのだがちゃんと調べる事にした。 ・歯周病虫歯に使う抗生物質の話 happysma.com ・術後7年でステント除去している例 https://www.jstage.jst.go.j…

昨日鍼で手術後6kg痩せたと言ったら、ちょっと太る鍼しておくと言われたら今日の朝いきなり55.6kgって一日に1kgも太ってるよ(笑)それに生理が終わったのもあると思うけどこれ効きすぎて困る。こんなに簡単に太る鍼は効くんだわ。 今日は仙台から引っ越して旦…

朝の体重は54.5kg相変わらずだ。昨日の夜あまりに痛くて号泣した後で旦那がご飯を出前で取ろうといってココイチのカレーを沢山食べたのだが特に太ってもいなかった。夜も2時40分、3時40分、4時40分、、、、6時そこからウトウトまた悪夢(笑)というか自分が気…

特発性側彎

これは痛みから逃げるために自分の備忘録として書いておくブログなのでつらつらと過去の事を書いておく。 小学校4年で特発性側彎になってミルウォーキーブレスを日中していた自分。東海大病院に行って、ミルォーキーブレスというコルセットを作り初めて学校…

瞑想&体重

瞑想を2日前から夜寝る時に少しだけしてる。右手の重みを感じてと四肢の重みを感じて行きながら痛みに入り込んで掘り出して飛んでけーーとやっている。歩いてる時や日中も痛くなったらつまんで痛いのを飛ばしてみたり(笑)とりあえず瞑想なんだかどうだかわか…