urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

2018年1月10日ー麻酔科

今日は整形外科で骨折の具合を診てもらったが全然まだ仮骨もできてなく、まだまだ2kgを超えるような重い物を持たないようにとの事だった。

 

そして整形外科に行くと県で3名いる内の1人であるペインクリニックの指導医の教授が話を聞いてくれてじゃせっかくここに来てるからブロックしようとあっさり言われ怖かったのだが超音波を見ながら胸骨の所と背中と2か所することになった。私は側彎手術後背中を触られるのが嫌で気持ち悪くいるし超音波の機械を当てるだけでひーひー言ってしまいしかもやはり針が痛い!痛くて逃げて危ない感じなのだが胸骨の痛みは前かがみになって料理や物を取る事もできなかったのがその1回でできるようになった!

 

とりあえず毎週でも辛いなら毎日してもブロックはいいし、歯医者の麻酔と一緒だから薬を飲み続けるよりいいと思っているという話であった。