urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

2017年12月1日ー退院

ちょうど1か月後退院となった。

 

帰ってきたものの大変。。。。ベッドに上がるのに2階の寝室はテレビもないし疲れた時にごろっともなれず、ご飯も作らなくていいよという割に自分の物は近くのコンビニに買いに行かなければならないし、犬の世話もある。本当に疲れて疲れて泣きたくなった。

 

しかも痛いし。

 

そして帰ってきたらパソコンがあるので色々今回の事なにもかにも調べるわけです。

はっきりいって鬱になるなぁという感じで落ち込みまくりました。大動脈ステントの事、この痛みが開胸手術後疼痛という事、肋間神経痛になってる事、病院で寝るのに慣れていたので本当に自宅は疲れて疲れて、、、、

 

とりあえず上腕式血圧計を買ったり万歩計買ったりしていました。

あまりに心配になったり落ち込んだからかな?逆流性食道炎も入院中全然出なくていたのと、下肢のむくみもなぜか消えていたのが退院して2週間後には出始め、その他にひくっと呼吸が一度止まるような気がしていたので近くの循環器内科に行くとそれは不整脈という事で、ホルターの予約もしてしまった。