urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

はじめに

50代を迎え、2人の子供達も一人は就職が決まり遠方へもう一人の大学生は1人暮らし。相方は出張・接待の多い仕事で本当に一人でいる事が多くなり、子育ても一段落。暇な時間が出来た私は小中時代の友人に会ったり、大学のゼミの同期や最初に入った会社の同期と会ったりと遠方に来てしまった私としてはやっと今まで会えなかった友人に会ったり、大好きな野球の追っかけ、宝塚観劇、旅・・・と自由にしていた矢先の事だった。

 

まさかこんな病気になるとは。

 

2016年の年末から頸椎を痛めて、ヘルニアではないと診断されるも首が回らなくなり本当に涙が出るほどの痛みだったが3か月くらい昔からの接骨院さんに通って良くなったのもつかの間、2017年の4月には自宅のロフトから2階まで落下・・・ロフトにはめったに行かないので階段に手すりを付けてなかったので捕まるところもなく下まですべり落ちてしまい、両ひざにヒビが入り全治2カ月近く・・・それでも元気に大阪に野球観戦やら、久しぶりのヨーロッパ旅行2週間、香港に大学時代のクラスメートに会いに行ったり、東京まで車で日帰りで子供の応援に行ったりと動き回っていた。

 

2017年の秋には会社員時代にダイビングにはまっていたので、また始めようとリフレッシュダイビングを近くのプールでしたのだがその1週間後にまさかあんな事が起こるとは・・・