urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

備忘録として

今回は病気の事を中心に忘れないように備忘録として書いている。

以前書いていたブログは12年も続いていたが無料で載せられる写真が容量いっぱいで載せられなくなったしまったのですっかりやる気を失い、それでも日記は好きなのでFBに自分限定(笑)で写真とどこに行ったかを載せていた。

 

今日は気温18度!5月中旬なみ!お散歩も上着がいらないくらいで3000歩歩いて今日は終了。

昨夜はリリカだけ飲んでトラマールはやめていたがベッドを沈むタイプの柔らかいマットレスじゃなく病気になる前に寝ていた硬いホテルマットレスに寝てみたのだが途中相変わらず起きたものの5時に起きてから寝たり起きたりで9時までなんとか睡眠確保。誰もいないと何もしなくていいという病気になる前と同じ生活。でも体が痛いのがつらい所だ。

 

今日はちょっとワンワンスタイルで足を伸ばす体操をベッドでしてから起きてみた。

そして病気になってから美容院にいけてなく白髪がむごいので買ってきた白髪染めを初めて使ってみたら何とか目立たない程度には染められてちょっと心がウキウキ。

痛みは右背中に激痛時々、右胸下にも激痛時々、右胸は相変わらず鉛のように重く胸骨がやはり痛いのでここにブロックしてもらわないとダメかな。そして嫌だけど胃の辺りのしびれが痛みというくらい酷いので嫌だけどここにもかなぁ。でも確かに気温が暖かいと激痛が走る頻度が少ない気がする。

朝から新入社員で入った会社の同期のグループラインが動いてる、来年フロリダに皆で研修に行ってから30年!!!!になるから7月に2日くらい万障繰り合わせて会おうという話が去年盛り上がったのだ。去年病気になる前絶対行こう!と皆で会った時盛り上がっていたのだが(自分1人だけ仕事をしてない&都落ちで地方になんかいるものだから、集まるといつも悲しくなるのだが)この病気になってしまった。来年行くぞ!ということを目標に早く良くなりたい。