urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

体重

昨日は息子と一緒に焼肉屋にでかけて焼き肉を食べる。やっぱり肉は力になるというかパワーが出てくるね。サラダとお肉を食べて8時には帰宅。2人でとりとめもなく話をする。

 

息子も来年は留学したいとの事で、その留学先に訪問したいなぁという夢がまたできた。来年は新卒で入った同期と研修に行ったフロリダに30年ぶりに集合しようという計画と、留学先に行くという計画が出来たのだから元気になりたいな。そして今年は息子の試合が九州と大阪という事になったのでそれにも行きたいので秋までには飛行機に乗れるようにしておきたい。

 

2日続けてトラマール飲んでいたが昨日は水曜にもかかわらず鍼治療に行ったのでなんとか薬を飲まずに寝たがソファで2時間くらい寝てしまってベッドで2時間40分、その後1時間くらい起きてまた1時間1時間とウツラウツラの睡眠だ。

 

体重は55.3kg・・・・焼き肉食べた割には体重が減っている。血圧もリリカやめてから上がって107/72くらいだ。病院で測ったら115/80くらいになりそうだ。

 

気分を前向きにと考えていたのだが本当に日によって気持ちが上下する。何もやることがないのも問題だとは思うがいかんせん。自分の事ばかり考えてるのも疲れている。人は人の為にしか生きていけないのだな。

 

生きてく力を湧き出すには何か目標がなくてはならないのと人の為に生きる、この世に貢献することができていなと生の意味がないと思うと辛いのだがどう折り合いをつけていくか前向きに気持ちを持たせたいのだが家の周りだけを回っていて人に遠くに連れ出してもらう、、、仕方ない事とはいえ辛い。もう少し外に出られるように頑張るしかないのだよね。やっぱり心の安寧には神が必要なのかしら。昔からマザーテレサの「外に出るのではなく自分の周りの人を幸せにできなければそれ以上もできない」みたいな趣旨の言葉を糧にしていて、自分の家族が仲良くいられれば良かったので友達は必要以上の人数が必要ではなかった。しかも遠方に来てしまって自分の交友関係がずばっと切れてしまって、子育てだけに集中して友人関係はママ友だけって感じだったもの・・・そのまま子育てしながら友人と時々会ったりしたかった。関東にせっかく生まれているのに住みたくない寒い場所に住むというのは本当にきつかった。子供のために生きてそれは楽しかったのだからそしてやっとこれからって時にこの病気。人生ままならないものだ。これからどうやって自分の気持ち、残った人生を有意義に過ごすかという事を考えながら生きていかないといけない。

でもとにかく痛いこの体(笑)

この痛みを取る事を最優先にしないといけないので悩まなくていいのかなー