urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

楽しかった

旦那も息子もずっとおらず一人だったのだが、娘が週末を利用して帰ってきてくれた。金曜日まで仕事だったので土曜日に1週間分の洗濯ものを抱えて帰省。洗濯して一緒にワンコの散歩しながらくだらないテレビみながらお料理を作る。

 

最近の仕事の話やら何やら話を聞きながら家事をしてると息子も洗濯物を山のように旦那も洗濯ものを山のように抱えて戻ってきた。洗濯機を4回回して干す所がないくらいだ。

 

痛みは相変わらずあるが、痛いと言った時に聞いてくれる人がいるだけで楽になるのだなぁと実感。そしてリリカをやめて1週間くらいになるがどんどん体重が減っていってというかリリカ使っていたので浮腫んでいたのだろうが今日は何と53.9kgって出産前の体重に近い体重になっていた。え?これはさすがに大丈夫?と思うが痛みを我慢してるからどうしたって痩せてしまうんだろうな。

 

あまりにも痩せてしまうと困るのだが何とかこのくらいで体重が減らないで欲しいなと切に思う。そして明日仕事だからと今日昼には慌てて戻っていく娘を送るとまた寂しくなってしまった。子供にまた依存してしまったら大変と思うがずっと一緒にいる親子も沢山いるんだよなぁと思うと哀しくなってしまうが自分で選んできた生き方なんだよね。早く痛みが取れたら仕事探さないとと今度こそ本当に強く思う。