urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

体重

昨日の夜ちょっとお腹が下ったので朝体重計ると55,6kgやっぱりそうなるか。昨日ちょっと体重が増えていたのはうん◎の分だったようだ。今まで毎日出なくても全然気にした事なかったが病気になってから酸化マグネシウムを夜飲んでいるので毎日淡々と出ていた。ご飯をしっかり食べるとその分出るって感じだったので2~3日に一度で別に何も感じてなかったし時々貯まりすぎると切れ痔になるくらいであまり毎日出る事に重要性を見出していなかった。お腹も壊すことがほとんどなかったので出したいときはとにかくお腹をわざと冷やして出すなんて事も平気で出来ていた。

 

今そんなに食欲もないので食べないと毎日出すってのも結構大変だ。朝はりんごと味噌汁があれば味噌汁だけとか少しだけ食べる感じ。倒れる前も1日1食だけメインにして大体2食食べるだけでそんなに栄養はいらなかったのだ。やはり今も3食しっかりというのは食べられない。

 

さて今日は源泉かけ流しの温泉に泊まりに行くのだが少し良くなるといいな。車で遠出なので少し緊張。ドイツ車はサスペンションだか椅子だかも硬いので乗ってるとすごくつらいのだ。出かけるのにストレッチしていたら痛みが出てきたので12時40分にトラマールを1錠飲んだ。これでお出かけ頑張れるかな。

 

とりあえず1時間の運転トラマールの効果もあったのか何とか普通に行けた。背中に柔らかいクッションを当ててたのも良かったみたい。

ベッドもシモンズと聞いていて自分の家のと同じ?と思ったがもっと分厚いやつだったので硬いけど程よく沈んで背中も痛まない。同じ物注文するのがいいのかも。

温泉も大風呂、貸し切り風呂、部屋の露天、岩盤浴と4回も入浴。そこに自然のごはんを沢山食べて久しぶりにお腹が痛くなるくらいの量だった。

10時くらいに寝て1時くらいに起きてまた2時間くらい寝られず。また明け方は1時間ごとのうつらうつら睡眠だった。