urara-rara’s diary

肋間動脈の損傷からの開胸手術後疼痛。日常生活を送る中いきなり背中に激痛が起き救急車で搬送。外傷以外聞いた事のない肋間動脈の損傷によるショック状態から生還しました。術後の疼痛に悩まされています。そして2019年11月に乳がん宣告

T整形外科

朝から今日は昨年ひざを痛めた時にかかった整形外科に行く。膝の骨が変形しているようでは治療も違うだろうなと思っての事。結局MRIが撮れないのでレントゲンだけ撮ったが、骨はまだすり減ったり変形もしていないが膝蓋骨、お皿や、筋はMRIじゃないと映らないのでわからないけどお皿でもちょっと痛めてるのかもねという事でいきなり注射を膝の外側にされた。内側が痛いのですがと言ったのだが内部全体に注射いきわたるのだからそこが痛いなら外から打った方がいいのだと言われリハビリで大腿部のリハビリの仕方を習ってきた。歩けなくなるからちゃんとリハビリしてくださいと念を押される。

まぁ注射打たれれば神経ブロックとは違うのであっという間に痛みは鈍くなる(笑)こういうロキソニン系が効く痛みは注射も一発だ。

 

その後美容院も8月から行ってなかったので予約してパーマをかけにいったのだが車での移動+美容院でじっと固まって座ってるのはやはり結構辛かったが痛みが来てもなんとか我慢はできてきた。少し気持ち前向きになってきたかな。髪の毛綺麗にしたりお化粧したりやはり大事だね。しかし今日はまた旦那も出張なのでトラマール飲んでゆっくり寝ようと思った次第。

 

今日も体重55.6kgだ。うーん